Diary日々の施工日記

全面フッ素クリヤー仕上げ

屋根、外壁、付帯部など全体をクリヤー仕上げしました😳

仕上がった状態からフッ素樹脂のクリヤー塗装を行います。
この工程を行うと耐久性が大幅にアップします🤩

  • # フッ素樹脂
  • # 施工は難しい
  • # 4工程目クリヤー

外壁塗装下塗り

パーフェクトサーフを施工しました😳

デザイン塗装と黒色ベースになる予定のお家ですが、

凹凸も丁寧に1回真っ白にします。

下塗り完成🤩

  • # パーフェクトサーフ
  • # サイディングボード
  • # 外壁下塗り

工事完了

完工しました😳

外壁
パーフェクトフィラー
ファインパーフェクトトップ

付帯部
ハイポンデクロ
ファインパーフェクトトップ

ベランダ
ウレアックス

タイル
特殊再生リペア
グラシィガード
ファイングラシィsi

雨の関係でゴールデンウイーク中に施工させていただきました。
一部、とても作業が狭い箇所がありましたが

とても綺麗に仕上がりました❗️

  • # ウレアックス
  • # 尼崎市西立花町
  • # ファイングラシィSI

従業員募集のお知らせ

将来的な業務拡大の為に、

一緒に働いてくれる仲間を募集します😳

塗装職人さん、

営業さん、

現場管理さん、

経験者、未経験者、

気合いがある方なら構いません❗️

 

・一流の職人になりたい!

・特殊な技術を学んでみたい!

・職人だけどお客様と接する営業も興味がある!

リーフデザインもまだまだ発展途中です。

 

みんなで物事を決めながら一緒に成長出来たらと思います。

お気軽にご連絡ください🙇

  • # 従業員募集
  • # 未経験者歓迎
  • # 特殊スキル

ケレン錆び止め

シーリング工事が作業が終わり、

錆び止めを施工しました😳

今回使用したのは塗料は

日本ペイントのハイポンデクロ グレーです。

金具やシャッターボックスなど、

塗装可能な鉄部の箇所に錆び止めを施工します🤩

  • # ケレン錆び止め
  • # ハイポンデクロ
  • # 下地処理

フェンス撤去

足場組立を行う為のフェンス解体を行いました😳

お隣さまとの距離が近くで足場を組むことが難しかったので、

了承のもと解体しました。

これで足場のジャッキが置けますので組立出来ます🤩

  • # フェンス解体
  • # 足場組み立て用
  • # グラインダー作業

ベランダ防水

ベランダの防水を行いました😳

1度防水工事を行なっている事と、

上にポリカの屋根があることもあり

大きな傷みはありませんでした。

今回使用したのは オート化学のウレアックスを施工しました。

Wの効果 表面保護機能+防水機能

「ハイブリッド防水コーティング材」

塗料と防水性能を併せ持った高強度コーティング材

ハイブリッド防水コーティング材」とは

耐候性・耐摩耗性に優れた表面保護機能と

塗膜防水材の防水機能を併せ持つ、

新発想の防水コーティング材

メーカー発表耐久は20年となります🤩

  • # ウレアックス
  • # オート化学
  • # ベランダ防水

外壁屋根 高圧洗浄

中々の状態でした😳
お化粧と同じで1番大切な作業です。

蜘蛛の巣などは洗浄機では取れませんので

刷毛で除去していきます😱

  • # 屋根洗浄
  • # 外壁洗浄
  • # やりがいしかない