Diary日々の施工日記

ポスト塗装 大阪市城東区

足場解体が終わったらポストの吹き付け塗装を行いました🤩

かなり傷が付いていましたがケレンして、プラサフを吹き付けして調色した塗料を吹き付けすれば完成となります😳

  • # ポスト吹き付け塗装
  • # 完璧なリペア
  • # 大阪市城東区

大理石薬品洗浄

大理石の汚れを落として綺麗にしました🤩

洗剤で洗っても落ちない様な汚れやシミを取ります。

施工もシビアで時間や希釈を守らないと

焼けてしまい逆にシミになるようなプロ仕様です。

ピカピカになりました✨

  • # 大理石洗浄
  • # マイクロクリーナー
  • # 薬品洗浄

足場組み立て

着工しました🤩

現状と変わらない色の仕様で施工します。

築年数が10年未満と傷む前の工事となります。

建物にとっては1番長持ちしますよね😳

  • # 築年数早め
  • # 伊丹市
  • # 足場組み立て

樹脂パネル塗装

店舗の看板を塗装しました🥺

樹脂のアクリルパネルでしっかりとケレンしてから塗装を行います。

下地処理でしっかりと傷をつけて白色で塗装すれば完成です🤩

  • # 店舗看板
  • # アクリル樹脂パネル
  • # 作業はほぼケレン

フッ素クリヤー塗装

最終工程のフッ素樹脂クリヤー塗装を行いました😄

この一手間が塗膜の耐久性を長持ちさせます。

屋根から付帯部まで全て施工しました🤩

  • # 4工程クリヤー
  • # 高耐久仕様
  • # フッ素樹脂

剥離したバルコニー

剥離しているFRPのバルコニーを

修復しました☺️

既存の塗膜が劣化して剥がれていたので

高圧洗浄とケレンで古い塗膜を剥がします。

そこからカチオンで固めて下地を作り、

プライマーを塗って、

ウレアックスで仕上げました🤩

  • # バルコニー下地処理
  • # FRP処理
  • # ウレアックス

オートンイクシード色合わせ

サイディングボードの色合わせの様子となります😳

後打ち施工やクリヤー塗装の場合はシーリングの色も選ばないといけません。

専用色見本から明るい時に現物にあてて選んでいきます。

既存のサイディングボードや塗装した時に明るさが変わるのでとても大切な作業です。

この色見本通りになかなか色も合わないので、

経験値を元に発注します🤩

  • # 色見本色合わせ
  • # 気持ち濃いめ
  • # オートンイクシード

木部解体

出入り口の木部扉を解体しました🤩

居酒屋入口の解体をしたのですが、

凄く時間かかりました。

ビスと釘だけでインパクトの充電が切れるほど外しました。

木部の残骸もなかなかの量でした。

これでスッキリ🥺

  • # 木部解体
  • # 扉撤去
  • # 廃材大量